【家づくりNet】注文住宅、リノベーションのことなら。 福岡で家づくりをご検討されている方必見!!

福岡市で平屋の注文住宅を建てるならオススメの地場工務店10選

福岡市内で平屋の注文住宅を手がけるオススメの地場工務店を紹介します。
ひとえに平屋といってもデザインや性能、機能性、素材は会社によってさまざま。
地場のハウスビルダーならではの特徴とともにご紹介!


≡この記事の目次

▶福岡市で平屋の注文住宅を建てるオススメの地場工務店10選

● 1.高い気密性と断熱性能が魅力「想創舎」(朝倉市)

● 2.建築士と建てる家を手の届く価格で!「ライフスタイル」(古賀市)

● 3.赤ちゃん基準の家づくりが魅力!「住工房プラスアルファ」(佐賀市)

● 4.デザイン、性能、素材にこだわる「タカノホーム」(福岡市南区)

● 5.一級建築士とつくる「グッドライトホーム」(福岡市東区)

● 6.100年たっても愛される家「フーセット」(福岡市早良区)

● 7.『体験型規格住宅』「エコラ」(福岡市中央区)

● 8.子育て家族のための木の家「福田建築設計室」(福岡市早良区)

● 9.高性能でおしゃれでシンプル「トゥモローハウス」(久留米市)

● 10.環境と健康にやさしい住まいづくり「タカスギ」(福岡市南区)

 


 

|1.高い気密性と断熱性能が魅力「想創舎」(朝倉市)

★ オススメPOINT
・壁・床・屋根用断熱材「FPパネル」を使用。
・全棟長期優良住宅の高スペックな住宅の提案。
・使用する素材は自然に近いものを厳選。

住むほどに経年美が楽しめる洗練された空間デザインが特長で、設計・施工・インテリアコーディネート、すべてを自社スタッフで担当。暮らしを豊かにし、家族の物語を育み、時を経ても美しい姿の家づくりを行なう。

● 平屋の事例

1|建つ前から、ワクワク 家づくり、楽しみました!

2|小さく愛らしい屋根の下、「大好き!」がたくさん詰まってる

▶想創舎の他の事例はこちら
https://www.iedukurifukuoka.com/builders-profile/sososya/?post_type=home-visit
 

 


 

|2.建築士と建てる家を手の届く価格で!「ライフスタイル」(古賀市)

★ オススメPOINT
・一流の建築士が設計するデザイン性の高い住宅
・高気密・高断熱・高耐震・高耐久の住宅
・手の届く価格で実現

既存住宅をリノベーションして性能を上げるか新しく建てる高性能木造住宅か迷っていませんか? どちらでも、お客様のライフスタイル・ご予算に合わせたベストなご提案をいたします。日常の想いや夢を専門のスタッフが力を合わせ、デザイン性の高い省エネハイスペック注文住宅や既存住宅再生による資産価値向上技術をご提供します。 お客様のキラキラ輝いたお顔を拝見した時が、私たちが最高に幸せを感じる瞬間です。ぜひ、どうしたらいいかわからない…ということから、お話を聞かせてください。

● 平屋の事例

|シンプルでミニマル!理想の家づくりを実現

▶ライフスタイルの他の事例はこちら
https://www.iedukurifukuoka.com/builders-profile/lifestyle/?post_type=home-visit

 


 

|3.赤ちゃん基準の家づくりが魅力!「住工房プラスアルファ」(佐賀市)

★ オススメPOINT
・赤ちゃん基準で選んだ自然素材
・「ゼロエネルギー住宅・ネットゼロエネルギーハウス」の家づくり
・セルロースファイバー吹き込み工法

佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。

● 平屋の事例

|100坪以上の土地に2LDKの平家を建てる

▶住工房プラスアルファの他の事例はこちら
https://www.iedukurifukuoka.com/builders-profile/plus-alpha/?post_type=example-new-build

 


 

|4.デザイン、性能、素材にこだわる「タカノホーム」(福岡市南区)

★ オススメPOINT
・日本でも指折りの良材として知られる「津江杉」を使用
・熟練の職人たちの一つひとつ丁寧な手仕事
・自然素材を生かした、住む人と環境にやさしい家づくり

「お客様への心からのおもてなしと、最高のサービスでタカノホームブランドを実現する」これが会社の企業理念です。私たちは、日本一人を幸せにできる住宅会社を目指しています。 住まいづくりは、お客様にとって大きな買い物です。私たちはその想いに何としてでも応えていかなくてはいけません。 私たちの想いや住まいづくりに共感していただいたお客さまとの素晴らしい出会いに感謝し、この大切なご縁を通じて、一つの住まいづくりの物語を描かせていただいております。

● 平屋の事例

|思い出とともに変身した、ワンアンドオンリーの家

▶タカノホームの他の事例はこちら
https://www.iedukurifukuoka.com/builders-profile/takanohome/?post_type=home-visit

 


 

|5.一級建築士とつくる「グッドライトホーム」(福岡市東区)

グッドライトホームは創業間もない会社ですが 建築業界30年近くの経験と知識を持つ一級建築士があなたの家づくりにいちから寄り添います。
あなたの好きなもの、こと、何でも教えてください。
何気ない会話からお客様の思いをくみとり、形にします。
新築だけでなく、リフォーム&リノベーションまで、お家のことなら何でも。 まずはお気軽にお問い合わせください。

▶グッドライトホームのプロフィールはこちら
https://www.iedukurifukuoka.com/builder/goodrighthome/

 


 

|6.100年たっても愛される家「フーセット」(福岡市早良区)

年月を重ねて風合いを増す自然素材、ほっこりあたたかい北欧の住宅は、タイムレスなデザインを自然素材、快適な温熱環境がカギです。リペアを続けながら自然体で暮らせる住宅の提案を、新築からリフォームまで設計施工でご対応致します。

▶フーセットのプロフィールはこちら
https://www.iedukurifukuoka.com/home-visit/huset/

 


 

|7.『体験型規格住宅』「エコラ」(福岡市中央区)

ウエルホームは福岡を中心にお家の販売をさせていただいております。『体験型企画住宅』とは、低価格が良いけれど、ちょっとだけこだわりたい、ちょっとだけ贅沢に。そんなお客様と体験を通じて想い出も刻みながら、寄り添い素敵なお家づくりを叶えます。ウエルホームでウエルカムなマイホーム計画を。

▶エコラのプロフィールはこちら
https://www.iedukurifukuoka.com/builder/ecora/

 


 

|8.子育て家族のための木の家「福田建築設計室」(福岡市早良区)

私たちの考える心地良さとは気持ちが良い・落ち着く・ほっとすることで、 ちょうどよい広さ、ストレスのない使いやすい間取り、自然素材による室内環境、木の手触り、日差しを調整する深い軒、風に揺れる木々を眺める窓など、建築士がデザインをすることであなたやあなたの家族にとって本当に心地良い家をご提案いたします。新築の一戸建てだけではなく中古住宅のリノベーションなど住空間において、耐震性や断熱性といった家の性能はしっかりと備え、光・風・風景といった自然環境を生かし、素材を上手選びながら、設計の力で後悔しない理想のマイホームを一緒につくりましょう。

▶福田建築設計室のプロフィールはこちら
https://www.iedukurifukuoka.com/builder/fukudakenchiku/

 


 

|9.高性能でおしゃれでシンプル「トゥモローハウス」(久留米市)

「自分らしさ」は世界に1つだけ。 10人いれば10通りの人生設計があります。 TOMORROW HOUSEはお客様1人1人の多様なビジョンに寄り添う家づくりを一緒に考え、創造していきたい。 そのために私たち自身も常に進化し、成長し続けていくべきだと考えています。 家は、建てて引き渡したら終わりではありません。 10年、20年、30年…末永くご家族の安全で豊かな暮らしを支えるためには、ときに改善・改良が必要になります。 ご入居後も定期訪問やオーナー様の会などのコミュニケーションの場を通じてお客様の本音に触れ、 生活がより良いものになるようサポートしていきます。 毎日が安心と幸せに満ちたものであるよう「家」という空間を通して、 お客様の自分らしい暮らしを一緒に創造していきます。

● 平屋の事例

|まるで要塞のような造り。ロの字型の平屋住宅

▶トゥモローハウスのプロフィールはこちら
https://www.iedukurifukuoka.com/builder/tomorrowhouse/

 


 

|10.環境と健康にやさしい住まいづくり「タカスギ」(福岡市南区)

地球環境が問われる現在、私たちは住環境に真摯に向き合い、お客様に感動を与える「環境と健康にやさしい住まいづくり」に全力で取り組みます。お客様が住まいを通じて感動される幸せいっぱいの笑顔を、私たち社員の精一杯の努力で創っていくこと、そこに社員一人一人の成長があり私たちの感動もあります。そしてまた会社の発展もあり私たちの幸せも存在します。私たちはお客様が住まいづくりを始める前も、そして住まいづくりを終えてからもお客様を見つめる企業でありたいと考えます。「安心」「安全」「快適」を根幹にして、そこに住まうお客様といつもご一緒に明日を見つめる住まいづくりの企業であり続けます。

● 平屋の事例

|何歳になっても楽しみたい、永い暮らしへの想いを綴った平屋

▶タカスギのプロフィールはこちら
https://www.iedukurifukuoka.com/builder/takasugi/

 


 

今回は、福岡市で平屋の注文住宅をお考えの方は、ぜひ知っておいて欲しいおすすめの工務店をご紹介しました。他にもエリア別で、注文住宅やリフォーム、リノベーションの施工会社を探すことができます。
お気に入りの会社が見つかったら資料請求をしてみましょう。

 

 

特別キャンペーン資料請求特典